2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は

ついに今週初ロケです。 どうなることやら・・・ 仕込みも十分に終わってないのに不安だよな〜寝れない日が続きそうで覚悟が必要だな。。。

そんなこと・・・

俺の知らない間に始球式なんてやってたのね・・・ 2年目前くらいの台湾での始球式(バッターのほうだったけど)以来だよね。 そう思えばあややクラスのアイドルが今まで呼ばれなかったのが 不思議なくらい遅いよね。 忙しすぎてスケジュール的に無理だった…

時間ほしな

昔は考えたことなかった「一日24時間以上あれば」願望が最近芽生えて来た。 やっぱり一日の自分の時間が半分以下になって したいことができない状況がつづく。 けど一日は24時間。 ずっと変わらんだろうな。 なら前向きな俺はうまく時間を活用できるよう…

テレビ

テレビの仕事していると好きなテレビも見れない。 うーん。皮肉なもんだw まぁおもしろいものを作る喜びを味わいます。

マンデーブルー

明日からまた仕事だよ〜 好きな仕事だけど行くまでは嫌なんだよね〜 なんでやろ!? 誰か心理学に詳しい人教えて〜(?_?;

ANN祭り

たまってた2週分ANNをぶっ続けで聞いたよ〜 相変わらず噛みまくりだけどだいぶ馴れてきたみたいね。安心。 特に18日はテンション高くていい感じのパーソナリティーぶりでしたよ。 なんかいいことあったのかな? ミンテレからの生続きで疲れてるはずだが そ…

やっぱりイイ!

前々から好評(俺の周りでは)だった。午後の紅茶のCM。 特にあややが海に向って歌い叫ぶCMは歴代あややCMの中でも一番だと思う。 先日、CM好感度NO,1にも輝き名実共にCMクイーンの称号を手に入れたわけだが・・・今までのあややのCMはコミカルでキュートな…

睡眠民

久々の長時間睡眠。あ〜気持ちよかった。 なんて言ってたら怒られそうだ。 普段は6時間くらいの睡眠取ってるけど それでも寝てない人には贅沢だろう。 まぁ寝れる時に寝る。コレ一番。

ベタだが…

一応お約束と言うことで、東京といえば東京タワー タワーと言えば東京みたいな形ができあがってるので張っときます。昨日(17日)書いてなかったので昨日の分から。一日内勤で調べては電話かけの繰り返しでした。 いわいるリサーチってやつです。 これ業界の基…

アタックNo1

苦しくったって負けるか!覚悟してたけど凹む時だってあるさ! けんど俺がんばる!! 俺の気合いはコートの中では兵器並み(笑

お手伝い

土日休みもらえた。けどなんもしてないね〜w 本当はもっと今のうちにやっとけばいいのに。土曜日は他の仕事のお手伝い。 手伝いとは言ってもエキストラで軽く参加しただけね。 現場を見れただけでも参考になったからラッキーでした。簡単に撮影は終わったか…

始動

とうとう始まりました。 初日から仕事をまかされてかなり光栄で満足でした! けど毎日会社で日報を書かなきゃいけないから仕事の話しはあんま書かないかも・・・ だって同じことに二回って!! まぁこれはこれあれはあれだが・・・ 聞きたい?(・-・)

3日目

早くも研修最終日。電話対応実践、簡単な作業説明でした。 電話対応ってやったことないっすよ・・・ 最初はみんな出来ないって言うけど結局はしなくてはいけなくなるから 早く習得しないと後々響く・・・ まずはコレが目標かな〜 2週間以内に顔を覚えてプロ…

2日目

とりあえず昨日更新できなかったので5月11日の分を研修二日目は簡単な制作の流れや電話対応などをメインに 社会人的マナーを色々と勉強しました。 まだまだ朝も早くなくわりと余裕のある研修です。けど逆に三日間で覚えなきゃいけないからハードなんかなw …

入社

えっと上の記事で少し霞んでしまったが(霞んだらダメやけど) 本日から出社してきました。 今日は一日、会社説明。社会人としてのルール。マナーなど 当たり前だけど忘れがちな大事なことを確認してきました。 明日からまだ研修は続きますががんばっていこ…

正直複雑

色んなとこで朝から話題持ち切りでしたが・・・ あ、竹内結子さんの結婚です。 正直ぶったまげました。 今年2回目の俺的ビックニュース。 1回目は某雑誌でのアイドル通いづm・・・ ごほごh(;´Д`) 好きな女優さんの結婚は嬉しい反面やはり好きなだけに複雑で…

交渉人

話題の映画「交渉人 真下正義」見てきました! 内容はネタバレになるので控えますが優秀なスピン・オフムービーでした! 踊るの世界観でよく作り込んであります。主役はユースケでしたが脇がしっかり固めてくれてのあのできですね! いい役者選ぶよ〜本広さ…

感謝感謝

苦戦クセンくせん・・・ 二日ほど前から取りかかってたビデオチャット計画ですが 俺の力だけでは到底無理な状況で。 どうしよかなと悩んでいたら一隻の助け舟が・・・ ホントtoypooさんありがとございました! アドバイスしてくれたのもさることながら 三日…

コメントレス

****追記****>toypooさん レスどうもありがとうございます! 環境はといいますと・・・ Macintosh OS X(10.3.3) セキュリティソフト:使ってないと思います。 プロバイダー:BIGLOBE 通信回線:ダイアルアップ? モデムの型番:AIR EDGE 答えになっ…

ビル・ゲイツ

Yahooメッセンジャーでのビデオチャット計画ですが どうもうまくいきません。 俺の知識不足もあり、なにがなんだか・・・ヨドバシの店員め!「簡単に出来ます」なんてお前が簡単に言うな!! こっちは1日PCとにらめっこしてもわかんねーんだよ。どうしても…

買物カイモン

テレビ電話をしたくなって考えた結果 WEBカメラ買いました。なわけで新宿のヨドバシまで行ったわけで まず種類の多さに迷ったわけで 店員に聞くもあまり詳しくないわけで 正直コマッタ。 俺Macユーザーなの。 やっぱり少数派はツライ。 なかなか対応するカメ…

小旅行

てな感じで静岡に行ってきました。 静岡という土地は結構縁があって、俺、静岡生まれなんです。 親父も静岡で・・・ まぁ親父の話しはいいかw ホントは富士山をお見せしたかったんですけど あいにくの曇りで激写ならず(>_ またの機会にします。 鈍行で行けば…

美味

近くにあるラーメン屋に入った。 カウンターが10席ほど、テーブルが5、6席ほどあって結構広い。店の名前は「あぶらーめん」俺はカンウターに座り あぶらーめん+半カレーセット(850円)を注文した。 厨房の奥には店主の後ろ姿が。 ガッシリとした体…