美味

SCENES-OF-TOWN2005-05-02



近くにあるラーメン屋に入った。
カウンターが10席ほど、テーブルが5、6席ほどあって結構広い。

店の名前は「あぶらーめん」

俺はカンウターに座り
あぶらーめん+半カレーセット(850円)を注文した。
厨房の奥には店主の後ろ姿が。
ガッシリとした体格で背も高く、懸命に鍋をふっていた。
他に従業員は20代半ばくらいの女性が二人。

俺は水を飲みながら店を見渡した。

鍋をふっていた店主がふと振り返った。


ん?




俺の知らないうちに世の中のグローバル化は日々進んでいる。





立派な体格をした店主は青い瞳をした欧米人。


そのミスマッチさに俺は衝撃を受けた。
いや、それはとても失礼なことだったろう。
欧米人が中華鍋をふってたっていいじゃないか。
日本人が挨拶代わりにキスしたっていいじゃないか。



俺の知らないうちに世の中のグローバル化は日々進んでいる。





ちょっと手法を変えてみたw
あぶらーめんはスープのないラーメン。
つけ麺とは違う。そのままだが油を絡めた麺だ。
久しぶりにうまいラーメンに出会った。また来たいと思う。