歯医者


ども!
前々から歯を全快にきれいにしようと思っており、少し時間ができたので近くの歯医者に勢いで入りました!


奥歯のボッコボコの歯を埋めてもらえるように頼んだら
なんか歯医者のリアクションがおかしい。。



「・・・・。あ〜親知らずだね。ちょっとレントゲン撮ってみようか?すごいの出てくるよ」



なに〜〜〜〜〜〜〜!



親知らず?まあ確かに奥の方になんか序列をやぶってるいきがった奴(歯)がいるけどさ・・・


ぜんぜん痛くはないよ。どうしよう・・・


と不安がっていると、レントゲン室に呼び出され、変な台に頭を乗せて
プラスチックの棒を噛むように指示が・・・


するとおいらの頭の周りを機械が一周。
あっという間に撮影終了です。


席に戻ったら椅子の前にあるパソコンのモニターにレントゲン写真が出てきます。


おお!医学ってすげー。こんなに早く見れるもんなのか?
感心です!


どうも上下左右の4か所に親知らずがある模様。
で、さっきの歯医者のセリフの「すげーの出てくる」とは下二つの歯が完全に横に向いてること。
普通、お天と様を向いているはずの歯が90度内側を向いてます。
横の部分が上向いてるの。



ナニコレ?やばくね?



しかも親知らずと同じぐらいの衝撃の事実が発覚しました。
どうもおいら上の歯が1本ないみない。

医者がレントゲンを二度見したからね。

歯を抜いたことあるかって聞かれ、「そんなのない」と答えると
先天性のなんとかかな〜と難しい専門用語を。

あげくには「まあないもんはしかたない!はっはっは〜」だってさ。


じゃあおいらも気にしない!歯っ歯っ歯〜。



話を戻して・・・

色々と親知らず知識を聞いていると、上の歯は割と簡単に抜けるらしくそんなに苦労はしないそうです。


しか〜し、どうも下の歯は構造が違うみたく、根本も深いため相当困難らしい。1時間ぐらいかかるとのこと。


しかも、左下の親知らずはあんまりにも深いので無理して掘っていくと頬のところにあるので動脈を切る可能性があるみたい。


切っちゃうと生死に関わるそうです。。。
おいおい、そんなにかい・・・



だいぶ脅してくるな〜この医者め。


どうのこうの医者と話しているとやっぱ親知らずは抜いたほうがいいとのこと。急展開すぎです。



ひとまず今日は奥歯の虫歯を埋めることになりました。
久々のドリルはやっぱ怖いね。なんであんな凶器っぽいの。



唯一の救いは助手さんがみんな美人だったこと。
あれほんといいよね。
かなり癒される。



ちょっとやっぱね、歯科助手には美人手当を付けた方がいいと思うよ。
怖いのを軽減してくれるなんてのは相当な価値だからね。
全国の美人歯科助手さん!署名運動でも起こしてみたら?

俺は署名するよ。






次回予告

明日上の親知らずを「抜歯」することに決定。
サラッと言いましたがかなりの不安。

明日の「親知らず抜歯大作戦」の報告を待て!!