♪アナログ世代のブルース♪(犬井ヒロシ風)


ども。
久々にこの前映画を見てきました。
ずーと前に予告していた「ダイ・ハード4.0
これでようやく前売り券すべて使い切りました。
一段落です。


いや〜おもろかったね。もともとシリーズのファンだけどこれはシリーズ最高の出来じゃないですか!?


単純に楽しめるアクション映画は久々です。
やっぱ派手な爆破シーンや銃の乱射だけじゃない”大人”の渋さがある作品でした。



かっこいいんだよ!ブルース!!


ボヤキながらも仕事をやり遂げる男!!
一日に10回も人の命を救ったのに「仕事だから」と一言で片付けるスマートさ!!

ズルイズルイ!!
俺にも出番回してくれよ!!


あとしっかり構図が出来てたのがよかったね。


デジタル技術を駆使して襲い掛かってくるサイバーテロに対して体ひとつで立ち向かうアナログ刑事。

最新のセキュリティーシステムのある施設にドアを蹴破って入ったり、車で突っ込んだり。
デジタル世代では決して思いつかないであろう、車でヘリを撃ち落としたりと50過ぎのオッサンが暴れまくってます。



この構図を最後まで守ってるから爽快なんだよね。
優秀な監督ですよ。

なんでも監督はシリーズの熱狂的ファンでブルースの台詞をすべて覚えてるらしい。納得です。