ビッグエッグ


急遽、日曜日に日米野球を見てきました。
初めての東京ドームはサイコーでしたね(☆。☆)


東京ドームってエアードームなんだよね。福岡ドームとかと違って
空気で膨らませてるから、中と外の気圧が違うの。


だからドームに入る際は飛行機の中みたいに耳が「ボッ」ってなる。
逆に出るときも風速20mくらいの強風に見舞われながら押されるように追い出されるわけ。


まあ肝心な試合ですが、ああいうお祭りの試合ではバカスカ打ちあって試合が壊れないとおもしろくないのよ!
シーズン中みたく応援団に混ざって一体感を感じたり、真剣勝負にしびれる楽しみ方じゃないの。


それが5回までロッテの小林が頑張りすぎておもろないこと限り無し!!
そんな力投はいらんのよ!!
野村監督もさっさと代えようぜ!!選手いっぱいいんだから。
5回以降は一気に試合が壊れてくれてサイコーにおもしろかったのでなんとか満足です。
ホームラン5本も見れた☆


けど一番の後悔はボールが取れなかったこと。。。
ホームランボールは取れないにしろ、選手がプレイボール前にボール回ししているボールは結構狙い目で
意外と呼べば投げてくれるわけ。


で、レフト守ってたソフトバンクの「大村直之」ってなかなかホークスファンしか知らないような渋い選手を
ずっと呼んでたわけ!
そしたらこっち向いたのよ!
で、これ来るなって察して、
俺→ボール欲しい、大村→ボール投げようか?
って完璧なアイコンタクトできたわけ!


で実際こっちに投げたわけよ。
けどよ、ちょいズレだよ。。。
取ったの俺の横のオッサン。
あんた絶対ホークスファンじゃないじゃん。
まじ勢いではしゃがないでさ、そこ譲ろうよ!!
もう、それだけが心残りで・・・俺ずっと大村コールしてたからね。


はぁ〜おおむら・・・マイラブ。。。


http://www.softbankhawks.co.jp/players/075.html