WE WILL ROCK YOU

SCENES-OF-TOWN2006-11-16



この間から日本再演&日本でラストらしいQUEENミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を新宿コマ劇場で見てきました。
初日とあってマスコミ関係者がわんさかいて知ってる人に会わないかヒヤヒヤしてました。

去年の公演に残念ながら行けなくてずっと後悔していたとこの再演だったので本当に楽しみにしてました。
その期待を裏切らない最高のエンターテイメントでした!

もう、ミュージカル自体が初めてだったんだけどあんなにいいもんとは・・・
最初の曲で泣きそうになりました。

まず舞台の音楽が生バンドなの!普通カラオケじゃん!??たぶん・・・
舞台の上手下手にブースがあってそこで舞台を見ながら生演奏!!
このセット(システム)は世界中で日本公演しかやってないそうで、ミュージカルのライブ感の何倍にも膨れ上がってるのよ。
上手側に指揮者とMA卓があって、下手側にギター、ベース、ドラムなどのバンド陣
これがずっと演奏に徹してるだけじゃなく最後にストーリーに絡んでくるの。なんて粋な!!

最後には初日らしくアンコールまでやってくれて・・・
正直、これは革命だね!俺の中での革命!
舞台の迫力と一体感は映画やライブと違った感動を与えてくれる。


これからちょこちょことミュージカルや舞台を観に行こうと計画しております。
まずは劇団四季とかメジャーどこから


いや〜歌舞伎町が本当にQUEEN一色だからね。
あの夜の街がROCK一色!!
コマ劇のでかい看板見ただけで震えるもん。


ぜひ皆さんもいい経験を!人生の肥やしとして!!


以下MUSIC LIST

イニュエンドウ
Radio Ga Ga
I WANT TO BREAK FREE
Somebody To Love
Killer Queen
NOW I'M HERE
Under Pressure
I WANT IT ALL
ノー・ワン・バット・ユー
Crazy Little Thing Called Love
ONE VISION
リヴ・フォーエヴァ
Flash
SEVEN SEAS OF RHYS
ファット・ボトムド・ガールズ
Don't Stop Me Now
Another One Bites The Dust
HAMMER TO FALL
THESE ARE THE DAYS OF OUR LIVES
ヘッドロング
We Will Rock You
We Are The Champions
Bohemian Rhapsody