上海ヌーン

SCENES-OF-TOWN2005-10-05



では改めまして続きを・・・
東京から約三時間で上海に着きます。

上海はけっこう南寄りに位置しているため今の時期でもすごく暖かい。
鹿児島と同じくらいの位置ね。

空港からホテルまで意外と遠く、なんだかんだで二時間くらいかかってた。

ホテルはすごく綺麗でカードキーであったり、
フロントマンが片言の日本語を話せたりとけっこうちゃんとしてた。

まぁ仕事できたんだからしょうがないけど着いたらすぐに仕事。
打ち合せやらなんやらでやはり休めなかった。

しか〜し、夜の食事だけは大満足!
中華に目がない俺にはまさに天国!
一般的な中華料理はもちろん蛇の唐揚げ、小龍包、スッポンの炊き込みご飯に
しめの上海ガニ
うおー最高にうまかったよ!

あ!写真撮ればよかった・・・

食だけは文句なしですね。
それだけでちょっと中国人になりたい。


けどまぁあんな適当な国民性はいやだけど



次回が上海日記最終回で!