マイケル・ジャクソン THIS IS IT

SCENES-OF-TOWN2009-11-15




こんばんは。


久しぶりに映画を観てきました。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
4週間限定公開だったので終わらないうちに・・・


この映画は、2009年7月13日から2010年3月6日までに全50公演の開催が予定されていたコンサート公演『THIS IS IT』のリハーサル映像を中心に構成されている。
初日公演の直前の6月25日にマイケルが50歳で急死したためコンサートは中止になった。


まあ平たくいうと、最後のマイケルの映像が見れる映画ってことです。


いや〜すごかった。
映画館で見れてよかった!マイケルすごすぎ!!
50歳でもあんなに踊れるし歌えるんですね。


正直、最近のマイケルは誰かに支えられてしか歩けないような病人的なイメージだったので踊れることに一番ビックリしました。


パフォーマンスの次元が違うとはこのことだと・・・

どんなにゴシップが流れても世界中で愛されている理由がよくわかりました。
だってすごいんだもん!


エンドロールが終わって客電がついた瞬間
映画館で拍手が起きたんです。

拍手ですよ!普通、映画館じゃ拍手なんて出ない出ない。
ハリウッドじゃあるまい、日本じゃまず考えられない!


いい初体験でした。



嫁も絶賛のこの映画・・・
是非、マイケルファンじゃない方も見たほうがいいと思います。

僕も嫁もファンではないですが感動しました。


ちなみに、映画の後カラオケで「BEAT IT」を雰囲気英語で熱唱したら意外に好評でしたww

Thank You Michael