ライブハウス武道館

SCENES-OF-TOWN2008-09-02




わかる人にはわかるタイトルですが・・・
みなさんお久しぶりです。


ヒムロックこと「氷室京介」兄貴のライブに行って参りました。
しかもロックの聖地・武道館です。



うちの兄貴と一緒に行ったのですが
兄貴は素で”武道館”と”国技館”を間違ってまして、
イソイソと両国に行こうとしてました。



あなたは相撲を見に行くのですか??
まったくヤレヤレです。



まあ、ともあれ、初の武道館がヒムロックとは幸せでした!



もうね、やばい!熱い!
そして、クソ暑い!!(めっちゃ汗かきました)


ステージが360度、観客に囲まれてたのでね、
なんかヒムロックの「どこからでもかかって来い!」的なね、
意気込みというか挑戦状というかね、ビシビシと感じるんですよ。


実際どこから見てもカッコいいんですよ。これがまた。


あんだけ動いて、踊って2時間半ほとんどMCなしで。
47歳のステージングじゃないよね。



いや〜、まさにキング・オブ・ロック。



僕の席がステージの右後ろ2階だったもんで。
なかなか見ることができない歌っている後姿を見れてちょっと得した気分でした。


セットリストもほんとにベストな内容で。

期待していた武道館での「IMAGE DOWN 」と
伝説の名言「ライブハウス武道館」も聞けました。


大満足です!
DVD出たら買うと思います。






セットリストはもらい物です。

【9/1 日本武道館

01. NATIVE STRANGER
02. SWEET REVOLUTION
03. WILD ROMANCE
04. Girls Be Glamorous
05. Claudia
06. CRIME OF LOVE
07. MISTY〜微妙に〜
08. Be Yourself
09. ダイヤモンド・ダスト
10. STAY
11. SQUALL
12. HEAT
13. 季節が君だけを変える
14. Marionette
15. Keep the faith
16. Say something
17. WILD AT NIGHT
18. IMAGE DOWN

〜アンコール〜(もはや第二部)
19. 魂を抱いてくれ(アコースティック) ※弾き語り
20. DEAR ALGERNON(アコースティック) ※弾き語り
21. RAINY BLUE(アコースティック) ※弾き語り
22. LOVER'S DAY
23. CLOUDY HEART (BOOWY Version)
24. VIRGIN BEAT
25. LOVE&GAME
26. JEALOUSYを眠らせて
27. SUMMER GAME
28. ANGEL