おでんが熱い

SCENES-OF-TOWN2007-08-28



ちょっと映画レビューの他に軸になる企画を考えておりまして。
かなりベタですが毎日気になるニュースを紹介していこうかなと思ってます。
なるべく毎日・・・


夏のおでんが熱いらしい。
ん?おでんはいつでも熱いって??

ごほん、言葉足らずでした。
夏場のコンビニおでん戦争が熱いらしいです。

各コンビニがおでん販売に力を入れている。
そんなニュースです。



各コンビニの戦略・・・


ファミリーマート
28日から2週間、おでん全品を10%引きで販売。
つゆを5地域体制から7地域体制に。


セブンイレブン】コンビニおでんの元祖
つゆに使うかつお節を改良。


【サークルKサンクス】
9月2日まで全品70円セールを実施。
「おそ松くん」でチビ太が持っている△○□のおでん「チビ太のおでん」を発売。


【ローソン】
畜肉商品をビッグサイズで毎月1品発売。



てな感じらしいです。

まあ基本的なことだけど意外に盲点かもしれない地域によってつゆを変えてるファミマえらいよね。
あと全品10%引きも。
本気で戦う気でいるのが伝わる。

けど・・・
やっぱおでんはセブンなんだよな〜絶対。
高校の時に食べ比べしてセブンがダントツうまかった。

大根、つくね、たまご、ロールキャベツ・・・うまそうだ!!

今はコンビニおでんもかなりうまくなってるからいい世の中だよね。
みんなも早く好みのコンビニおでん見つけた方がいいですよ。人生損してますから。

好みは人それぞれだから大根あたりで食べ比べたら好みのコンビニおでんが見つけやすいのかもね。




http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070828/shk070828000.htm