初めて政府を恨みました。

「見ろ!人がゴミのようだ・・・」


という訳で仕事中にもかかわらずラピュタをガッツリ見ちゃった。いいんだよ。息抜きしないと疲れるんだから・・・


そんなことより大事件ですよ。
俺の将来を暗くする最悪な敵が現れましたよ。
こんな悪質で手ごわい悪魔はいません。


そう。「税」です。
税金です。もっというなら住民税です。


も〜勘弁してくれよ。
なんでこんなにも高いんだよ!明らかに収入と釣り合ってないっつーの。


こんな貧乏な若者から国はそんなにもお金を取るもんかね。
鬼!悪魔!


なんか聞いたら今年から税率が上がったみたいで、かなりどこそこから不満の声が聞こえてくるそうで。



年間20万も払えません。
いや正確には払えますよ。けど払いたくありません。


僕のかわいい財布が空になってしまいますよ。


なによ、俺と同年代で働いてるやつも払うんでしょ?
そこんとこどーよ?誰か教えてくれ。