ロッキー・ザ・ファイナル


どうも毎週恒例の映画レビューです。
予告通り「ロッキー・ザ・ファイナル」を見て参りました。


熱い映画だよね。これ。
大昔(小学校低学年?)にシリーズを全部見てたくらい好きな映画でした。
今回は久々の続編とあって第一作の「ロッキー」でのエピソードや巡った場所などファン心をくすぐるようなニクい演出でした。
何より主人公のスピリッツが好き!
沢山の名言が作品を引き締めていました。



「情熱を持っていても、燃やさない連中はたくさんいる」
「『年だから』なんて関係ない、他人に自分の人生を決められたくない」
「人生、バラ色ばかりじゃない。どんなに強く打たれても、前に進もうとする気持ちが大切」
「自分の価値を信じてるのなら、他人のせいにするな」
「自分の人生、自分を信じなきゃ」
「怖い時ほど強気でいけ!オレはそれで成功してきた」



俺の心にズシズシと響いてきます。
お恥ずかしい話ですが久々に映画見て泣きました。


やっぱ夢は諦めたらダメだよね!
「ネバーギブアップ」だよ!


軽く見られるかもしれませんが座右の銘を「ネバーギブアップ」にしようかと思います。
そしていつか俺もあのフィラデルフィア美術館の大階段を上って空に向って拳を突き上げてやる!!




*今日の一曲
もちろん「ロッキーのテーマ」
ズシズシ響く熱いメロディー最高っす!