名作は名作

SCENES-OF-TOWN2007-03-13



みんなが大好きなドラえもん
僕も小さい頃からお世話になりました。
やっぱ夢があるんだよね!夢のペットだ☆
俺がのび太だったらもっとあくどい使い方するだろうな。
だから僕のとこにはドラえもんが来ないのか・・・納得。


そんなわけで映画「ドラえもんのび太の新魔界大冒険」を見てきました!これだけは譲れなかったの。
たとえ映画館が親子連れだらけだろうがオタクっぽく見られようがこれだけは映画館で見たかったのです。
なぜならこのリメイク前の「魔界大冒険」がものすごい名作だからです。
俺的にドラえもんの映画の中でナンバーワンです。
ストーリーがよく出来てる!作品の中での過去未来がうまく融合してるし、いいパラレルワールド具合になっている。


小さい頃から好きだったし20歳の時にたまたま見返してみたらやっぱり面白かったので間違いなく僕の中での名作入りです。

親子連れの中で一人で見るのは決して恥ずかしくはないですよ。
けどビール片手で見てやったぜ。
ドラえもんをビール片手で見てやったぜ。
軽く小馬鹿に見てやったぜ。
けど作品は馬鹿にしてません。本当です。
あとドラえもんのおもちゃが貰えてちょいと笑いました。本当です。


そうそうリメイクの感想ですが・・・やはりいいものはいい!!これに限る。けどオープニング曲が


♪アンアンアン とっても大好きドラえ〜もん♪

じゃなかったことに軽くショックだったくらいかな。


今は ♪ハグしちゃお♪   ってやつなんだねw

オススメしますから見てくださいな〜