三鷹の森ジブリ美術館

SCENES-OF-TOWN2007-02-02



東京で一番行きたかったジブリの森にやっと行けました。
あそこチケット制でローソンでチケット予約しないと行けないという
「そんなこと知るか!」とおもわず言ってしまった状況があり、一回断念した経験あり。
なので本当に念願でした。

朝からテンション高く看板を見るたびに声を出してました。
あ、僕かなりのジブリファンです。
HNのロッソは「紅の豚」のポルコ・ロッソから取りました。


で、本当夢の国でした。大トトロが受付に座っていたり、ネコバスがあったり。
けどネコバスは子供限定だったので乗れなかった。。。ケチ!!

で屋上にはロボット兵がいるし、俺が行ったら花束を俺に渡してくれた(ような気がした。いや少なからず俺の中ではそうなったの!)の。かなり興奮!結構でかくて原寸大くらいあったかも、奥にはラピュタの石盤もあったし。

あ〜なんかこの興奮が伝わらないのが悲しい。いやむしろ勿体ないので伝えません!!
これは俺だけの中で消化します!!