ショコラの見た世界

SCENES-OF-TOWN2007-01-30



どうもお久しぶりでやんす。
でやんす。


オイラの大好きな結子ちゃんの新CMがいい感じですよ!!!
行定勲監督とのコラボ、ドコモSO903iのCM
ドラマCMになってるんですけどこれが30秒の映画の予告を見ているような
不思議で優しい気持ちにさせてくれます。


作品の雰囲気作りに大きな影響を与えてるのがKの歌う「True Colors」
元々はシンディー・ローパーの名曲です。
それを男臭くない哀愁あるカバーをしてます。正直いい!!!


複雑なストーリーで1話見ただけじゃわからなくなってます。
これからどのように展開していくか楽しみでしょうがないです。



〜プロローグ編〜
ショコラ:ここは遠い遠い地球の端っこ
 ジダン:自分は甘いショコラだって
 ジダン:本当に夏の暑い日に溶けて消えちゃうんだもんな
 ジダン:君はきっと驚くだろうな


〜Vol 1編〜
ショコラ:ジダン元気ですか?私は今月の光で輝く夜光虫が眠る砂丘にいます
 女の子:夜光虫?
ショコラ:それがパッと弾けたら自分の罪は浄化されるのよ
 女の子:すごい!本当だったんですね



台詞、ナレーションをもとにCMの展開・物語を勝手な推測をしてみました。

携帯を持ってる男(ジダン)と結子ちゃん(ショコラ)はたぶん恋人か夫婦。
女の子に不思議な話をしているショコラ。この女の子はのちの大塚ちひろだと思う。
ある日、何か理由があって家を出て行ったショコラ。
たぶん自分の罪を償うために出て行って何年も家に帰ってないんだろうな。
で、大きくなった女の子はジダンからショコラの話を聞く。
そして携帯の中にショコラがいることを告げられる。
女の子は昔聞いた不思議な話が真実だったとわかる。


なぜショコラは突然消えたのか、ショコラの罪は?なぜ携帯の中にいるのか、そこがこれからのポイントだと思う。
ん〜〜。もしかしたらショコラは二人いる?もう死んじゃって思い出だけが携帯に残っている?
予想は当たってるのか・・・先が楽しみなCMです。
是非気にしてCM見てみてくださいな!!


見た方、同じくこのCMに熱い方
それは違うだろうとかここはこうだろうとかツッコミ待ってま〜す。
余談ですが行定監督って熊本第二高出身だって知ってたかい??