久々の休日

SCENES-OF-TOWN2006-12-11



どうもです。年末の忙しさでまったく更新してませんでした。
死んでないのであしからず・・・

せっかくの休みだから思いきって外出しました。
普段は1日家ゴロだから

前売り買っててまだ見てなかった「SAW3」をちょいとギロッポンで見てきました。
さすが月曜の昼間だけあって客全然いないの。20人いなかったと思う。
内容としては正直1や2には敵わないけど、さすがに作り方がうまい!
ホラーの基本をしっかり押さえてます。
ちなみに大体のホラーは「ハッキリと姿を見せない」「急に画面に現れる」「短いカットを次々につなぐ」
そして「大きな音」で怖がらせる。これ大体ビックリするうちの80%は占めます。
それが悪いとかじゃなくて昔からこれが古典的だけど一番効果的

3は今までにないジグゾウとアマンダの人間ドラマ部分が描かれていたから印象がだいぶ違ったんだと思います。
人間ドラマとホラーはベクトルがまったく逆だからねw
それはそれで新しいジャンルでいけるかもしれないけど。
まあ感想としてはそんなもんです。


帰りは新宿でプラプラと。
時間に余裕があるのでわざとキャッチに捕まって15分くらい立ち話。
ふむふむ、これは英会話教室の売り込みらしい。
「CMではわざと流してないんですよ〜」は大体よくあるキャッチの手法だ。
ハガキに名前書くと抽選で3000円の図書券が当たるらしいので試しに書いてやりました。
時間があるとこんなくだらないことも出来るのでおもろい
休日に1日何人のキャッチと話せるか試してみようかな・・・


で写真のオムライスなんだけど、俺言わずと知れた!?オムライスフェチなの☆
東京に来てうまいオムライス探してたんだけどなかなかなくてさ、福岡ではバイトしてた喫茶店のオムライスが最高にうまくて。
そんなにビックリするようなうまさではないんだけどアクセスもいいし、雰囲気も値段もいい感じだったんで何回か通おうかなと。

「デミグラスソースとベーコンのオムライス」680円  

「星三つで〜す」★★★