夏の思い出3 8月17日

SCENES-OF-TOWN2006-09-15



憧れの江ノ電
ずっとずっと乗りたかった。
言っとくが俺はてっちゃんではない。


俺が江の電にこだわるのはなぜかって言うとあややと深い関係がある。
知ってる人はヲタだけだと思うが、姫路から上京して来たあややがCDデビュー前に
住んでいたのが湘南、鎌倉地区。
そのせいか、ドラマデビューの名作「少女日記」のロケ地は湘南、鎌倉、江ノ島周辺。
加え、「青の炎」のロケ地も湘南周辺。
両作品でよく乗っていたのが江の電なんですよ。


しかも両作品ともよく出来てる。特に「少女日記」はただの可愛さだけを強調した
退屈なアイドルドラマとは一線をかす空気感、演出、本。
ほんとによく出来てるんですよ。
当時のただの素人だったあややの魅力、そしてなにより湘南、鎌倉の魅力を最大限に引き出した作品。


俺は最初は演者目当てで買ったんだけどその中に映る奇麗な風景、土地柄に感銘を受けました
正直ここで一生暮らしてもいいかなと思ってるくらい。
別に俺はサーフィンとかするわけでもないけどこんなところで育った子供は絶対幸せだと思う。



海と山に囲まれて幸せに暮らしたいな。