デスノート前編

話題作見てきました。
原作読んだことないのでまっさらな気持ちで見れました。
なので映画だけの話をすると・・・さすがによくできてました。
金子監督だったのが少し引っかかりましたが金子作品の中でもかなりの当たりではないでしょうか。
まあ原作読んでないのでどれだけの要約をしてるのかはわかりませんが、
しっかりと内容が濃い二時間で、しかも前・後編通してでなくちゃんと前編に山場を作って
きっちりうまいとこで切るというなかなかしようと思っても出来ないことができていたので
作品のバランスがよくなったんじゃないでしょうか。
あの最後のデスノートの盲点?を利用しているのがバチッと決まったので見た後の爽快感が倍増したんだと思います。
あのアイデアはシナリオ書いてて思いついたときガッツポーズをしたんじゃないでしょうか(笑
それほどあのラストの下りは重要でいい出来だったと思います。


やっぱ続編なので次も見せたがる作りにするのは当たり前な話であって。
出し惜しみ過ぎてオオコケなんてこともありえますからね(笑


次も見たいと思わせる素晴らしい作品でした。