フライトプラン


映画の日ということで見て参りました。
六本木ヒルズTOHOシネマにて


予告を見て久しぶりに見たいと思わせてくれた作品です。
席が前から5列目ぐらいでかなり見づらい状況でしたが
楽しませてもらいました。

さすがに戦うママ役が似合うよ、ジョディ・フォスターは。
予告で半分以上のストーリーがわかってしまってる分
謎解きが重要になってくると思っていたが
特に謎解きもなく、流れで犯人が出てくるという
なんともちょっと寂しい展開ではあった。
が、しかしBut、捜査官と名乗るだけで観客に思い込ませる(思い込む)手法はさすが!

人間の思い込みとは恐ろしいものです。
ちなみに僕も犯人がわかる直前までニセ捜査官とは気づかなかったです。

途中かなり人種差別的な演出があるんですが
あれは完全に問題でしょう。
アメリカいう国は恐ろしいです。