in北海道

どうも〜
仕事で北海道に来てます。


ほろ酔いROSSO@札幌でございます。



実は実は・・・北海道はでっかいどう!!



もとい、北海道に来ています。



まあまあ、ちゃんと仕事だからあんまり羨ましがるなって。
明日はな・・・フフフ。



折角、北海道に来たのですが札幌に到着したのがすでに19時!



あの白熊のいる動物園もクラーク博士も時計台もすでに全て終了!

観光の「か」の字もできませんでした。。。



しょうがないので唯一狙っていた札幌ラーメンに舌鼓を打ちに行きました。


日本三大歓楽街『すすきの』にある「元祖札幌ラーメン横丁」の「熊吉」というお店です。






「元祖札幌ラーメン横丁」は十何件かの小さいラーメン屋が密集している文字どおり横丁です。

「熊吉」もカウンター席が10席くらいしかない小さなお店でした。




が、しか〜し!



オススメの「ダブルちゃーしゅー麺(1000円)」は超絶品でした!



見てみて!このチャーシューの量!



いい感じに炙ってあって、濃厚な味噌スープに脂がしみこんでます!



いや〜普段とんこつしか食べない僕もこれは参りました。


これは嫁に食わせたかった。

すまん嫁!一人で楽しんだ





どう?うまそうでしょ?w





もちろん、撮影後はスタッフがおいしくいただきましたw





そんなこんなで、明日は朝から北海道ロケ!



北海道限定の発泡酒を飲みながらお休みします。






※今日の反省ポイント※

限定のビールではなく発泡酒を買っちゃうところが小ささを感じてしまうね。
あ〜早くビッグになりたい・・・。



チャンチャン。