電車漢(おとこ)


10時すぎでも大江戸線はなかなか混んでますね〜
滅多に座れません(泣

座るためにはどうしたらいいか・・・
悩んだ末に一個思いつきました!


人間観察!
いざ!ヒューマン・ウォッチング!!

それはシンプル・イズ・ベスト

次の駅で降りそうな人の前に陣取り、立った瞬間すかさず椅子取りゲーム!!

あの降りる前に荷物を持ちかえる動作。
微妙に背筋が伸び前かがみになる仕草。
そう、釣りでいう「引き」の状態。

けど焦りは禁物。
ばれてしまうと他の猛者に取られてしまう
こっちの考えを読まれては何も出来なくなってしまう

落ち着け!落ち着くんだ俺!
そして立て!立つんだ俺!!
いや、座れ!立ちすぎだ!!

冷静と情熱(妄想)の間で完全に取り乱しております。

大きく深呼吸して気配を消し、獲物(下車する人)に近づき・・・


Get!!!!


ふふふ・・・イメトレは完璧。

いざ明日から実践してみます。

ん?大袈裟!?