ロードショー


久しぶりに映画三昧です。見たいの貯まってた正直迷ったよ!


まずは一本目。
「SAW」

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]



うーん。よかった!ちょっと先が読めてしまったけどそれを忘れさせるような展開の仕方がGOOD!!!!
なんと18日間で撮り終えたって言うからすごいじゃない!
世界にはまだまだ才能ある人がたくさんいるんだなと改めて痛感しました。


二本目。
DAWN OF THE DEAD



「ゾンビ」のリメイクだそうです。実は見てないんよ。ゾンビ。
ホントは先にオリジナル見たかったけどしゃーないね。
話し的にはよくある、ある日目覚めたらってやつ。期待してみただけにちょっと残念。
もうちょっとオチを考えてほしかった。やりっぱなしはよくないね〜


三本目。
シルミド

シルミド / SILMIDO [DVD]

シルミド / SILMIDO [DVD]


さすがに集中力がなくなってきたが・・・
これはなかなかよかったです。冒頭からの永延に続く訓練シーン。けど少し長くねーかい?
もう訓練キツいのはわかったから話し進めて進めて!
けど、理不尽に国に裏切られた兵士の気持ちや
しょうがなく国の命令に従う隊長の姿がうまく描かれてたと思います。
あまり韓国映画には興味がなかった俺でもこの作品はスッと入れた。