「香港国際警察」

SCENES-OF-TOWN2005-04-07







レイトショーで見てきました。まず一言・・・


最高傑作!!



やったぜジャッキー!てかやられたよ。完全K.O
久しぶりに最初から最後まで興奮しっぱなしの作品に出会った気がする。
やっぱジャッキーには香港が似合う。中国語ってのが大きいかもしんない。
今までのジャッキー映画にはなかったサスペンスさが作品の質を高めてるように思える。
まず冒頭30分くらいで仲間が8人も惨殺されるなんて今まででは考えられない。完全にサスペンス!
あと作品の前半と後半の温度差が特に気持ちよかった。前半でとにかくジャッキーが完全にやられるわけよ。こてんぱんに。その持って行き方が完璧なんすよ。伏線から展開の仕方、動機をうまく隠してミステリアスにしたりとか・・・

で、後半では我らがジャッキーが復活して犯人を捕まえるんだけなんだけど、そのベタさがいいの。気持ちいいの。
前半で完全にこてんぱんされてだけに見てる方としてはスカッとやっつけてほしいと思うよ。うん。その気持ちどうりにベタだけど事件解決してのハッピーエンド。映画とかそういうベタさが魅力だったりする思うよ。

出演者なんかは香港のスターばっからしい。ジャッキーの相棒役の人なんか武田真治似の結構イケメンだったし。ウケるのがそのイケメンが踊るの青島そっくりの緑のコート着てるの。絶対に意識したでしょ!w

監督はベニー・チャンって人で同じジャッキー映画の「WHO AM I?」撮った人だった。あれは面白くなかったのになぁーw
インファナル・アフェア」くらいから香港映画がかなり質が上がってきたみたい。まぁ俺は見たことないからコレは受け売りだけど。。。


http://www.hongkong-police.com/



あーーなんかうまくまとまらない。文章力のなさがイヤでも出るわ